金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

business loans best business loans Merchant Cash Advances Working Capital Short Term Loads SBA Loans Equipment Financing Small Business Loans Long Term Loans Big Lines of Credit

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

秋のウォーキング教室が終了いたしました

今年9月から約3ヶ月間、計9回にわたり行ってきた秋のウォーキング教室は、無事、12月1日に終了いたしました。
この教室では、計21名の参加者様とともに、インターバル速歩を行い、効率的かつ効果的に健康増進を図ってまいりました。
最終日の健康測定では、体組成測定、骨密度測定、筋力測定などを行い、体重の減量や、体脂肪率減少、筋肉量増加、といった効果をみていきました。残念ながら今回は効果に現れなかった方でも、このウォーキングを継続することに意義があり、今後の健康維持・増進につながっていく、という説明に皆様納得されておりました。
次回は来年春に開催予定であり、参加者の皆様は楽しみにしておられるようでした。
インターバル速歩は、日常でも継続していくことが大変重要です。今後も皆様の日常生活に取り込んでいただき、ますますの健康増進につなげていただきたいと思います。

参加者様と一緒に

ページのTOPへ