金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

business loans Small Business Loans Big Lines of Credit Short Term Loads Equipment Financing Merchant Cash Advances Working Capital best business loans Long Term Loans SBA Loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

平成24年度石引よろず保健室栄養セミナーを開催しました!

今回のテーマは、あなたの中の元気再発見〜オンリーワンのための健康術〜ということで、講師に北陸学院大学短期大学部食物栄養学科の三田陽子先生、俵万里子先生をお招きし、健康学習についてのセミナーを行っていただきました。地域の方々の視点に立っての講義は、身近でとてもわかりやすく、時には笑いも加わり、とても楽しく学ばせていただきました。また、今までの自分を振り返り、今後もより元気に過ごしていくために、自分には一体何が必要なのか、体験談を交えながらグループで話し合うことで、最後には、ひとりひとり、いろいろなライフスタイルがある中で、皆さんそれぞれ目標を持つことができたようです。今回のセミナーが皆様の健康に大いに役立ちますよう、心よりお祈り申し上げます。
これから厳しい冬を迎えます。皆様、寒さに負けずどうか自信を持って元気にお過ごしください。




ページのTOPへ