金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

Big Lines of Credit Long Term Loans Equipment Financing Short Term Loads Merchant Cash Advances Working Capital best business loansbusiness loans Small Business Loans SBA Loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

冬の運動教室を開催しました!

寒い季節にはなかなか運動ができないので、冬の運動教室を開催してほしいとのご要望にお応えし、1月25日(土)に第1回、2月22日(土)に第2回の「冬の運動教室」を開催し、普段の生活でも身体にとって大切となる「インナーマッスル(深層筋・身体の奥のほうにある筋肉)」を鍛えるトレーニングを行いました。第1回では冬期における自分の身体を知るために、ミニ身体測定会を実施しました。
普段なかなか意識しない筋肉の運動なので難しく感じた方もいらっしゃいましたが、少し運動しただけで身体がぽかぽか暖まってくる感じを体験できたと思います。
3月15日(土)には第3回の運動教室とミニ身体測定会、そして4月からはまた、春のウォーキング教室を予定しております。
健康な身体、綺麗な姿勢を目指し頑張っていきましょう!







ページのTOPへ