金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

Merchant Cash Advances Big Lines of Creditbusiness loans SBA Loans Working Capital Long Term Loans best business loans Equipment Financing Short Term Loads Small Business Loans

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

2014春のウォーキング教室が終了しました!

教室の最終日である7月5日(日)に、健康測定の結果説明会を行いました。
教室開始前後の自身の健康測定結果の比較や参加者全体の平均値との比較をし、3か月間の教室の成果を振り返りました。
そして今回は、特別講演としてインドネシアからの留学生(大学院生)がインドネシアの文化と高齢者についてのお話をしました。普段できない、楽しい国際交流をすることができました。
毎年春と秋に行っているウォーキング教室の開催も今回で7回目を終えました。参加者の方々に答えていただいたアンケートから、このウォーキング教室が地域の人々にとって「体力づくり、健康づくりの場」「運動習慣をつける場」「健康知識・情報を得る場」となっていることがわかりました。今後もこの有意義な教室を継続していきたいと思います。


  • 健康測定の結果説明の様子

  • 特別講演の様子




ページのTOPへ