金沢大学医薬保健研究域附属 健康増進科学センター ウェルプロ

Merchant Cash Advances Small Business Loans best business loans SBA Loans Equipment Financing Long Term Loans Short Term Loads Working Capitalbusiness loans Big Lines of Credit

健康増進科学とは、私たちの健康を維持・増進する為の、
科学的根拠に基づいた、理論と方法について研究する学問分野です。

2014秋のウォーキング教室が終了しました!

 9月からスタートした2014秋のウォーキング教室が、12月6日の健康測定結果説明会をもちまして終了いたしました。早いもので、今回で8回目の教室を終了することとなりました。
 結果説明会では、当センター研究協力員で理学療法士の光村が「こむら返り」をメインテーマとしたお話しをしました。椅子を使ったストレッチの紹介もあり、参加の皆さんからの質問もあり、とても充実した時間を過ごすことができました。
 今年の1月から3月に初めて開催した「冬の運動教室」が大変好評で来年もぜひ開催してほしいとのご要望をいただき、現在企画中です。楽しみにお待ちくださいね。




ページのTOPへ